2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年 数々の出会い

43

今年は、一言で言うなら出会いの年でありました。 今までは、とある現場に限っては目立たないようにしてたし、ホントに人と会うのが嫌だった。でも、どこでどう変わるかなんて分からないものですね。 今では友達と呼べる人ができました。ライブに行けば手を…

「夢見るときはいつも」

「会いたい人に会いに行かなきゃ。 間に合ううちに会いに行かなきゃ。」 (今、歌詞カードが手元にないので表記が間違ってたらごめんなさい。) このフレーズが頭の中をぐるぐるしています。 MILK&WATERはホントにどの曲も大好き。 今日、思いがけずラジオで…

言葉

43

言葉ってすごいね。その人が掛けてくれた言葉で、今もまだ心があたたかいんだ。 嬉しすぎて、そのやり取りをホーム画面にしちゃうほど(笑) 自分でも気持ち悪い奴だなぁって思っています。 男と女って、そんなに違いはないと思っていたし、自分はそんなに女っ…

音楽的思考

自分の感覚は間違ってないと思うのです、音楽の趣味に対しては。但し、人とは違うし、合わない。 でも、私が好きになった音楽は最高だと言える。但し、ライブが終わったあと、人と感想が言い合えない(笑) たぶん、他の人って、好きな音楽に系統があるみたい…

私の中のいちばん

好きなバンドマンは誰ですか? 勿論、怒髪天は当たり前に好きなんですが、そこから繋がった縁で、今いろいろな音楽を聴いているし好きです。 でも、元を辿ると怒髪から始まってるんですよね。バンドだけじゃなく、ソロプロジェクトにも行ってるから色々な出…

浅草、縁。

この前のライブ「ゴローイナガキNIGHT」は、ホントに急遽でした。最初、飲みに行きませんか?のお誘いだったのが、詳細が決まったら場所がタイガーになってたという(笑) 出演者もめっちゃ豪華だったなぁ。私の大好きな方たちばかり。急遽だったのに和尚さん…

一人がいい

43

これ程、一人になりたいと思ったことがあるだろうか。もう頭が爆発しそう。 お得意の感情を殺して、無になっていたんだけど、どうにもならなかった。 みんなは私を何だと思っているんだろう。 自分を発散させるには人に当たるのがいちばんなのかもしれないけ…

浅草音天街中本祭 2019

思ったこと、感じたことなどを少し。 今回の音天祭、浅草フリースタイルなどに出演している若いミュージシャンにも活躍の場があって嬉しかったな。 でも、まずはこんなに凄いミュージシャン、頑張ってる子たちがいるんだよってことを知ってもらいたかった。 …

43

今日、職場で流れているラジオでゲストに赤川次郎さんが出演されてて、とても懐かしく感じた。 私と本の関係は、くっついたり離れたり、そんな感じ。 小さい頃はどこか出掛けたりした帰りに本を買ってもらったり。その頃は伝記がお気に入りだったな。 もっと…

差を感じる

43

明らかに、私に対する態度と他の人に対する態度が違うなぁと思うことがあります。 まあ、やっぱり偶にしか会わない人と、よく会う人とでは、差を付けるのは当然なのでしょうか? たぶん、そういう気はないんだろうけど、それを感じてしまうんですよね。 まあ…

ベースの日

歴代好きになってきたバンドの中で、誰が好きになってきたかを考えると、何故かみんなベーシストかもしれない。 もちろん、今いちばん好きなバンドでもベーシストが好きだし。 今まで数多くのバンドを好きになって、そして離れてきた経緯があるけど、今好き…

「生きるの疲れた」

タイトルだけを見ると、なんかすごいんですけどね、歌のタイトルです。 HONEBONEの「生きるの疲れた」 だいぶ前に、銀幕一座との対バンで初めて知ったのですが、一目見て大好きだなぁって思い、またライブに行きたいと思ってから、ぜんぜん行けてないのです……

電話が嫌い

43

とにかく電話が嫌いだ。 電話してまで私に何か言ってくることって、大抵ろくなことがないから。 だから電話が掛かってきて、まず第一声は「げっ」という言葉。 身内が私に言ってくることって、褒め言葉はない。確かに優れた人間じゃないけどね。 だったら、…

分析

43

そんなこんなで、ブログを再開したくなった。 ライブの記録もこのブログで更新してたけど、インスタと内容は同じだし、そっちはインスタにする。 ほぼ日手帳にも日記的なことを毎日書いてたんだけど、なんか違う気がして… 今は日々のことはブラウニー手帳に…