分析

そんなこんなで、ブログを再開したくなった。

ライブの記録もこのブログで更新してたけど、インスタと内容は同じだし、そっちはインスタにする。

ほぼ日手帳にも日記的なことを毎日書いてたんだけど、なんか違う気がして…

今は日々のことはブラウニー手帳に、予定、仕事の記録、ちょっとしたメモなんかは書いてる。

それでも、頭の中が考えることでいっぱいで、文字に起こしたくなった。

 

私は、自分に自信が全くない。

自信のある人なんて、そんなにいないと思うけど、たぶんいろいろな物、事が怖い所為だと思う。

自分の個性を出さず、普通にすることを第一に育てられたからかな?

突拍子もない洋服は着ない。髪型、髪色は普通になど。自分で買ってきた洋服でいいねって言われたことなんて一度もないし、それなら親の選んだ服を着てたら何も言われないからその方が楽だよね。

言われることには素直に従ってきた。

若い頃、ちゃんと逆らって自分を爆発させればよかったのだろうけど、それもできなかったしね。だから、自分を押さえつける癖が抜けないんだよね。

そして、感情を無くすことで平静を保とうとしている。どんなに傷つくことを言われようが書かれようが、なんか冷静でいられるんだよね。

次にどんなことを言われるのかチェックは欠かさないし、言われたことは全部スクショして取ってある。

あぁ、そういうふうに思われているんだと冷静でいられるのは感情が無いからなのか、感情を無くすことが自分を防御する手段なのか…

でも、自分がどうしてこうなのか、原因は分かるし理解出来てるから、何とか生きていけるんだと思う。