手帳という存在

嬉しいことがあったり、理不尽なことがあったり、生きていればいろいろありますが、私は、そのいろいろな思いを自分の中に留めておくことが苦手で…

いいことなら、SNSに書いてもいいと思うけれど、そうでもないことは呟かない方がいいよなぁってやっぱり思うのです。以前、私のツイッターをフォローされてない人に見られて(それは構わないんだけど、自由な場だからね。)私(毒親)の呟きはサイコと言われた経験があり、何でもかんでも呟くのはやめておこうと、それ以来心に決めているのです。

以前は、何年もほぼ日ユーザーで、日々の出来事をただ書き込むだけでなく、マステで装飾したりしてたのですが、最近はそれもなんか違うかなぁと思うようになり、今年使う手帳をいろいろ探してました。ほぼ日weeksも考えましたが、結局落ち着いたのは、ブラウニー手帳でした。

縦にも横にも使えるのがとても便利。1冊にライブのことや、仕事のことなどを纏めたいので、横にしていちばん上はスケジュール、縦にして左は仕事のこと、真ん中は日記的に使っています。

f:id:G43:20200127215702p:image

因みに、月間ページには行くか行かないかは別にしてライブスケジュールと、着ていく服を書いてます。

f:id:G43:20200127215951p:image

どこかに吐き出さないと、頭の中がパンパンになってしまう私にはとって手帳は大切な存在なのです。