2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年について

43

世の中変わりましたね。 今年は、別れの年でした。というより旅立ちの年かな? もう、この先ずっと会えない人もいると思う。 コロナの影響がなかったら、ゴールデンタイガーだって閉めることはなかったと思うし… そしたら、ゴロちゃんだって、富山からたまに…

2020年、ありがとうございました

43

今年は、個人的にもいろいろありました。 私は変化を恐れてるし、現状を維持していきたいという考えの持ち主です。 そんな私ですが、縁があって転職したのです。 人生設計において、転職なんて存在するわけがないと思っていたし、子供が生まれるちょっと前か…

時々、ふと…

中学生の頃から社会人になりたての頃まで、すごく好きなバンドがいました。初めてライブ(というよりコンサート)に行って、解散するまで通い続けた最初のバンド。 いつもは忘れてるんだけど、時々狂ったように思い出す。そして、今も思い出してます。 きっか…

1歩、踏み出す…

DHT

待機列には、貼り付けられたメジャーと立ち位置が記してある。 1人ずつ番号が呼ばれ、消毒、スマチケのもぎりは本人が行う。入口で検温、受付でドリンクチケットをカルトン越しに受け取る。その流れのままカウンターでドリンクを指差しで注文、ドリンクを受…

心の中で

43

今まで当たり前だったことが当たり前ではなくなるってこと、本当にあるんだな。 新しい常識で、これから生きていかなくてはならないのかもしれない。 浅草で出会った人たちが正にそう。 あの場所で起こった出来事が、今となっては夢だったのかなと思ってしま…

30DAY SONG CHALLENGE DAY16〜DAY30

DAY16からDAY30まで。 ↓30DAY SONG CHALLENGE ジャケ写を纏めた画像はこちら。 https://www.instagram.com/s/aGlnaGxpZ2h0OjE3OTI5OTkxNTcyMzc1NDAz?igshid=noz84aynuyqy&story_media_id=2290463450761444823 30日間ってあっという間ね。 このチャレンジ、楽…

30DAY SONG CHALLENGE DAY1〜DAY15

とりあえず、DAY15まで。 30日経ったらまた更新します。 ↓30DAY SONG CHALLENGE ジャケ写を纏めた画像はこちら。 https://www.instagram.com/s/aGlnaGxpZ2h0OjE3OTI5OTkxNTcyMzc1NDAz?igshid=noz84aynuyqy&story_media_id=2290463450761444823 Twitterで面白…

次に逢える約束

43

最後にライブに行ったのが、3月30日。あれから約2週間。日にち的にはそんなに経ってないし、いつもなら、何も感じることはないかもしれません。 でも、次のライブが決まってない今、その先までとてつもなく長く感じています。 一応、5月の終わり、8月、10月…

ライブハウスが好き

報道のあり方によって、然もライブハウスが悪者のように扱われてる。 「ライブハウスで何人の感染が確認されました。」そんなニュースばかり。何故、ライブハウスばかりが具体的に放送されるのだろう? 人が密集する場所って、ライブハウスだけ?それを言う…

居場所

43

自分が安心できる場所ってなかなかない気がする。 今まで、ここが安心できる場所かなと思っていたのに侵食されて範囲が狭くなったりだとか… どういう場所が安心できるのかは、人それぞれ違うと思うけれど、たとえ小さなスペースでも自分だけの世界を持ってい…

手帳という存在

43

嬉しいことがあったり、理不尽なことがあったり、生きていればいろいろありますが、私は、そのいろいろな思いを自分の中に留めておくことが苦手で… いいことなら、SNSに書いてもいいと思うけれど、そうでもないことは呟かない方がいいよなぁってやっぱり思う…

突然のお別れ

43

「え〜!?」 最初に思った言葉。びっくりしすぎて出た言葉。 飼い猫のクロちゃんが昨日の朝方?夜中?に亡くなりました。それまで具合が悪くて弱っていたとかはなく、普通通りでした。もう1匹飼っているのですが、そのネコちゃんの方が足腰弱くなってきてる…

2020年

年が明けて少し(だいぶ)経ちましたが… 今年に入って、2本のライブ、そしてラジオの観覧に行ってきました。が、どれも凄かった(笑) まずは、毎月恒例の浅草フリースタイル。演者3組お客さん3人ライブハウススタッフ1人という何とも緩いライブ。いつもはタイム…