2020年

年が明けて少し(だいぶ)経ちましたが…

今年に入って、2本のライブ、そしてラジオの観覧に行ってきました。が、どれも凄かった(笑)

まずは、毎月恒例の浅草フリースタイル。演者3組お客さん3人ライブハウススタッフ1人という何とも緩いライブ。いつもはタイムテーブル通りに気持ちいいくらいにサクサクと進行するんだけど、この日ばかりは、まずはみんなでくっちゃべって、お鍋が出来上がったらそれをみんなで食べて、そろそろ歌うかってなったら、前の方に移動して、ライブ中にもう鍋のシメに用意したカレーなんか投入してるし(笑)(いい香りがライブ中に漂う状況)一通り終わったら、カラオケタイムだし。こんなに緩いライブはもう経験することはないだろうなぁ。でも、ホントに楽しかった。

そして、渋谷のナイトに音速ラインが生放送で出演とのことで(音速は収録が多いので)行ってきました。今まで、坂さんとかグリーンハイツとか、こっち関連の観覧に行ったことはあるけれど、音速はこんなに緩いのか(笑) 着いたのが始まってすぐくらいになっちゃって、もうメンバーやマネージャーはブースに入ってたんだけど、私たちを見つけるなり手を振ってくるわで(某マネですけど)すごく嬉しいんですけどね、それでいいんかって感じですけど(笑)

それに、ラジオ中に生放送らしいことがしたいとか言い出して、藤井くんがスタジオを飛び出して観覧していたファンを引き連れてコンビニに行って飲み物を買ってもらうコーナーもあったり(笑) ホントに面白かった!いい思い出になったよ。

あとは、マモルくんにやっと会えた。

フリースタイルで、ゴロちゃんがマモルくんの曲をカバーしてたのをいつも聴いててホントに大好きな歌ばかりで、いつかご本人にと思っていたのがやっと叶いました。ステージに立ってスタンバイをしてるだけで、オーラが半端なかった。この人はロックンロールの為に生まれてきたんだなぁって感じた。

豪起くんも会えばいつも手を振ってくれたり、あまり回数行けてないのに覚えててくれてホントに優しい人。

そんな感じで、2020年良いスタートを切っております。今年も面白くなる予感しかない。