浅草、縁。

この前のライブ「ゴローイナガキNIGHT」は、ホントに急遽でした。最初、飲みに行きませんか?のお誘いだったのが、詳細が決まったら場所がタイガーになってたという(笑)

出演者もめっちゃ豪華だったなぁ。私の大好きな方たちばかり。急遽だったのに和尚さんも来てくれたんだよ。

YASTAMANはこの企画の発案者でした。ありがとうね。お疲れ様でした。YASTAMANの歌は、ホントに真っ直ぐ届く。すごく純粋だよなぁと感じています。

中村さん、フリースタイルでお見かけしてたのは覚えてたけど、歌を聴いているうちに思い出した!パンケーキの人!厳ついわりに(失礼ですよね、すいません笑)お茶目な人。

熊ちゃんは前々から思っていたけど、心に刺さる感じ。これは歌い手としていちばん重要なことだと思う。これは私の勝手な解釈だけど、人って、自分の思う気持ちと相手が自分を思う気持ちは同じじゃない。この人の為に何かしてあげたいという思いがどうか空回りしませんように。あとね、案外、人って自分のことしか考えてないんだよ。だから、自分をもっと思ったらいいよ。

じゅんや人情さん、ゴロちゃんと出会ってまだ1ヶ月あまりなんだけど、アンジー好きとして意気投合したみたい。アンジーの曲をたくさん演奏してくれて盛り上がったよ。それに鍵盤ハーモニカで各出演者とコラボしてくれて… パッと何でも出来ちゃうの。ホント凄いなぁ。

和尚さんは中川さんと共に。中川さんはホント凄いね。それしか出てこない。(語彙力ないなぁ、私)和尚さんは、ジンタとはまた違った和尚さんを観ることが出来るという、レアです。

そして、ゴローイナガキ!大好きなアンジーからマモルくんや、その他歌いたい歌を一節ずつ盛り沢山!それはまるで嘉門達夫のようでした(笑)あと、大事な曲「ユウガタ ウタカタ」これは不良メルヘンの曲で、ミーちゃんとピエくんの結婚式でもゴロちゃんが歌ったゴロちゃんも私も大好きな曲。これを歌ってくれたの嬉しかったなぁ。

ゴロちゃんとはね、不良メルヘンのミーちゃんのお店(今はないけど)の桜まつりで出会ったの。しかも、ゴロちゃんもお客さんだった。でも、この人凄い人なんだよ〜ってミーちゃんが教えてくれて、飛び入りでライブに参加したんだよね。そして何故か意気投合して、ライブが終わってからもめっちゃ遊んでもらった。でも、酔っ払ってたしもう覚えてないかなぁと思ってたけど、後日、不良のライブとかで会っても覚えててくれてめっちゃ嬉しかった。ごうきフルスイングのライブで会った時かなぁ、ツイッターのアカウント聞き出してフォローしたんだけど、それからしばらくしてから突然フォローが返ってきた!たぶん突然思い出したんだろうね(笑)

で、浅草フリースタイルに出てるんだよって教えてもらって今年の5月から行くようになったんです。音楽に詳しくない私にいろいろ教えてくれたり、ゴロちゃんの解説付きフリースタイルを毎月味わってたなんて贅沢だったよなぁ。ミュージシャンとかファンとか若い人とか、何の区別もなく普通に接してくれるんだよね。それって中々出来ないことだと思う。そういう所が好きなんだよ〜。

そしてチンタオさん?くん。1ヶ月に1回しかお邪魔しないのに覚えてくださって… 毎日毎日いろんなお客さんを目にするだろうにねぇ。凄いねぇ。フードも音響も何でもこなしちゃう凄い人なのです。私の思う、デキる男ベスト3に入ってます。それは、怒マネ、CCOのハセくん、そしてチンタオくんなんですが(笑)

 

今まで色々なライブを観てきたけど、今までのいちばんは桜まつりだったんですが、(この2日間は人生でいちばん笑ったと言っても過言ではない)この日のライブ、桜まつりと並びました。それくらい楽しかったし、忘れられない大切なライブとなりました。