2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年を振り返って

43

今年2022年は"出会いの年"でありました。 色々なバンド、友達。 バンドは、自分から行動すればいくらでも出会えると思いますが、友達にはこの歳になって出会うのはなかなか難しい。 これは、縁があったのかなぁ、と思いました。 まずは、色々お世話になりま…

Pinkの薔薇

初めて好きになって、ライブ(というよりコンサート)に解散するまで通ったバンド。お別れの会のライブの二次募集のお知らせがきて、取れれば行きたいと思ってる。(無理かとは思うけど)平日なので、献花式には行けないかもなので。 私は、5人の時に好きになっ…

眠れない夜に

43

ふと、コロナ前の楽しかったことを思い出してしまった。 閉店しまったライブハウス。毎月通ったこと。そこで出会った人達。 そこに出演してた好きだった人が、コロナ前に富山に引っ越してしまったんだけど、その頃は、これからも毎月ふらっと東京に出てきて…

青空

「青空」THE BLUE HEARTS いったい、何人がこの曲をカバーして、私は何人の「青空」を聴いてきただろう。此処ぞという場面で、結構な割合でこの曲と出会っている。怒り、悲しみ、優しさ。これ程、歌い人によって感情の投げ方が変わる歌はないと思う。 先日、…

矛盾

43

私は、ライブに行くこと以外はほとんど遊びに行くこともないくらい、出掛けるのが苦手なんです。 ツアーとかがなく、しばらくライブがない時は、仕事か家の中にいるかといった感じなのですが、それはそれですごく好き。 だって、ライブに行った後からの日常…