青空

「青空」THE BLUE HEARTS


いったい、何人がこの曲をカバーして、私は何人の「青空」を聴いてきただろう。
此処ぞという場面で、結構な割合でこの曲と出会っている。
怒り、悲しみ、優しさ。
これ程、歌い人によって感情の投げ方が変わる歌はないと思う。

 

先日、新潟の寺泊で開催されたHAMA FESに行ってきた。

まだ2回しか行ったことがないのだけど、私が行くその目的の人は、ほとんど毎回参加してて、以前にも「青空」を歌ったそうです。

その時の動画を見せてもらったことがあるんだけど、優しさを感じたんだよね。

それまでは、怒り、悲しみを表現した人が多かったのに…

そして、また出会いました。

今回は、渡辺俊美さんwithその人の「青空」

 

前回、初めてHAMA FESに参加した時は、その人はずっと厨房で唐揚げを揚げていて、なんやかんやで、私もずっとお手伝いをしてたりで、公式的にはライブはなし(笑)

(厨房で1曲歌ってくれたけど)

だから今回は、物凄く久しぶりの公式的なお仕事だったのでした。

調べたら、最後にライブに行ったのは2019年。(ソロ弾き語りでは)

そんなに経ってたんだなぁ。

本当に行ってよかったと思う。

ここは、温かな場所。

最後に集合写真を撮っていただいて、それを見たんだけど、自分も含めて、みんなすごくいい笑顔してた。