嫌いという名のフィルターを通して見えるもの

とあるアーティストのライブに公式から出禁を言い渡されている人がいるそうです。

関係者入口や、利用する駅、空港で再三注意を受けたにも関わらず入り待ちを繰り返したそうです。

それと同じだそうです、私。

私、コロナ禍になってから公式の注意事項を守り、一切入り待ち出待ち、プレゼントの受け渡し等何もしていませんが…

 

そもそも、こんなに言われ続けるのは原因があるのかな。

最初の出会い、その頃ファンの友達は誰もいなかった私たちにその人は話しかけてきたのですけど、色々話してた中で、「物販まだ始まらないですねぇ。開演前に駅に戻ってロッカーに荷物を入れたいから早く始まってほしいです。」と会話の中で私は言ったんですね。

それがキッカケです。その言葉をスタッフに悪態ついてると捉えられました。

ファンの方にこちらから話し掛けることはありません。

話し掛けられればお話するし、気が合って友達になった方もいます。

結局、私たちのことを嫌いという名のフィルターを通して見るから、何もかもが面白くないんでしょうね。

とあるライブに着物で行ったことがあるんです。ホールだったし、迷惑が掛かることはないと判断して…

そしたら、「うわぁ、着物着てる。」と言われたことがあるのですが、それは、私たちのことが気に入らないからそういうふうに思うんですよねぇ。

他の人も着物でライブに来てるの何度も見たことありますが、皆さんにそういうふうに言ってますか?言ってないですよね。

まだコロナ前、モッシュが当たり前だった時代のライブで、押しに押されて倒れてしまったことがあるのです。

人がぐちゃぐちゃで起きることもできずに倒れたままでいたことがあって、そしたら、メンバーが気が付いてくれてステージと柵の間に居ていいと言われたことがあったのですが、確かに迷惑は掛けましたが、ああいう状況ではどうしようもなかったこともあると思うのです。

それをあれだけハコとスタッフに迷惑を掛けてメンバーに恥をかかせて「何もしてないのに」と宣っていたアノ親子と…

待って、宣うって言うの尊敬語なんだけど、尊敬されてるの??

本当の状況も分からずに想像でものを言ってほしくないです!

それを言うなら、横浜でのライブで会場内がものすごく暑くなって、体調不良で倒れた方がいた時、ライブが一旦中断しましたよね。

それは当たり前だと思うのです。

きっと、それが私たちだったら、体調管理くらいしっかりしろ!ライブを止めやがって。メンバーに迷惑を掛けるな!と言われたでしょうね。

そんなに嫌うなら、何であの時話し掛けてきたの?

昨日、また書かれてるのを見つけてしまった時、本当に泣きたくなってしまった。

でも、生憎私は性格が悪いので、これからもライブに行くけどね笑