時々、ふと…

中学生の頃から社会人になりたての頃まで、すごく好きなバンドがいました。初めてライブ(というよりコンサート)に行って、解散するまで通い続けた最初のバンド。

いつもは忘れてるんだけど、時々狂ったように思い出す。そして、今も思い出してます。

きっかけは、筒美京平さんが亡くなったニュースを見て…

筒美さんに手掛けて頂いた曲がきっかけで、世間に知られるようになったしね。当時は、見た目だけでアイドルバンドと思われていたんだけど、ちゃんとCDを聴いたりライブに行くようなファンの方なら分かると思う、その技術力が高いことを。

メンバーのひとりはもう亡くなってしまったんだけど、生きていてくれたなら今年還暦なんだそうです。思い出す、というのはやっぱり何かあるのかな。

今でも他のメンバーは音楽活動をしているので、ライブに足を運んでみたいなとも思いつつ、でもたぶん、あの頃が好きだったわけで…

例えて言うなら、忘れられない初恋の人がいる、でも同窓会で再会したらなんか違ってた、みたいなそんな感じだと思う。思い出は思い出のままにね。実際に、検索して今のメンバーを見ると老けたなぁって感じてしまってるし(笑)それだけ自分も年を重ねました。