眠れない夜に

ふと、コロナ前の楽しかったことを思い出してしまった。

閉店しまったライブハウス。毎月通ったこと。そこで出会った人達。

そこに出演してた好きだった人が、コロナ前に富山に引っ越してしまったんだけど、その頃は、これからも毎月ふらっと東京に出てきて歌うんだろうなと思っていた。

まさか、ライブハウスが無くなっちゃうなんて思わなかったし。

だから「これから夜行バスに乗るんだ。その前にちょっと呑んでる。」ってLINEがきた時、ちょっとやり取りしただけで…

まさか、もう会えなくなるとは思わないじゃん。

その時、見送りに行けばよかったなぁって、少しだけ後悔してる。

 

そして今、私はすごく楽しいし幸せなんだけど、それでも、たまに行き詰まったりして、ぐちゃぐちゃした話をとある人に聞いてもらったんだけど(向こうは迷惑かもしれないけど)、〇〇ちゃん(娘の名前)はいい子だよって言ってくれて、それだけで救われたんだよね。

本当に、人生どこで何が起こるかなんて分からないし、縁がある人には必ず出会えるのかなぁ、ということをかなり実感している。

だから、とにかく色々を楽しむことに決めたんだ。