2019年 数々の出会い

今年は、一言で言うなら出会いの年でありました。

今までは、とある現場に限っては目立たないようにしてたし、ホントに人と会うのが嫌だった。でも、どこでどう変わるかなんて分からないものですね。

今では友達と呼べる人ができました。ライブに行けば手を振り合う人たちが増えました。ライブ終わりにどこかに飲みに行こうかなんて、1年前なら有り得なかったしね(笑)

これが他のバンドだったら、とっくにファンをやめてたと思う。それだけ嫌な思いをいっぱいしたけど、怒だったから頑張ってこれた。

 

そして、たくさんのミュージシャンに出会った。きっかけは、ゴロちゃんと再会したことかな。浅草フリースタイルにレギュラーで出てるんだよって教えてもらって、初めてこのイベントに行ったんだけど、ここに行かなければ、知ることはなかったであろうミュージシャンとの出会いがありました。すごくいい歌を歌ってる子がいっぱいいるんだよ。何だかもう息子たちを見る目線になってしまいますね。

たった15分なんだけど、ちゃんと伝わってくる。

 

そして、ライブハウスとの出会い、かな。

浅草フリースタイルで毎月訪れるようになってからは、ゴールデンタイガーにはホントにお世話になりっぱなしで… 

2回目くらいには、もう顔を覚えてくださって(毎日いっぱいお客さんがくるだろうにねぇ)嬉しかったなぁ。お目当てを言わなくても分かってくださるし。(もちろんゴロちゃんなんですけどね)

あとは、もちろんCCOです!今年、私が行ったライブの中でいちばん多く訪れた場所。今年はグリーンハイツがCCOでたくさんライブをしてくれたというのが大きいのですが、何回目かに行った時「いつもありがとございます。」って向こうから声をかけて下さって… 確かにグリーンハイツ以外でもCCOには行ってるけど覚えてるなんて思わないじゃん(笑) こっちからべらべら喋る方じゃないし、基本的に受け身だからね。向こうが何か言ってくれなかったらたぶん、ずっと話してないと思う(笑)

それがきっかけで、すごく親しみのある場所になった。

 

今、こうして振り返ると、とにかく今年は面白い年になった。それも数々の出会いがあったおかげです。

私を知っている皆様、いつもホントにありがとう。来年もどうぞよろしくお願いします!