居場所

自分が安心できる場所ってなかなかない気がする。

今まで、ここが安心できる場所かなと思っていたのに侵食されて範囲が狭くなったりだとか…

どういう場所が安心できるのかは、人それぞれ違うと思うけれど、たとえ小さなスペースでも自分だけの世界を持っていたい。

そう思うのは、人見知りというのもあると思う。こればかりは直らないし、年々酷くなってる気がする。人は経験を重ねると臆病になるよね。いや、私だけかな(笑)

あと、人の好き嫌いが激しい。嫌いな人を好きになる(好きに変わる)ことはぜったいにないし、何か引っかかったらもうダメ。

もっとオープンにいろいろな人と付き合えたら楽なんだろうけど、これが私。性格は今まで生きてきていろいろな経験を重ねてひねくれた結果だから(笑)

その代わり、好きな人にはいろいろしてあげたくなる。今こんなことに困ってそうだからこういうことをしてあげたいとか。でも、私が思うほど、相手は私のことをどうとも思ってないだろうから、迷惑なのかなぁとも思う。

私は今、大切な場所、大切な人を守っていきたい、それだけのこと。