ICEというバンドを知ってますか?

私が初めてライブに行ったのは、2012年4月のこと。

その時には、もう宮ニィは亡くなっていて…(2007年12月に)

正確に言うと、リアルに活動していた頃はICEを全然知らなくて、その頃ファンだった斉藤和義さんの影響が大きく、ICEを聴くようになったのは、ずいぶん後でした。

宮ニィ亡き後も、ライブは行われていることを知り、和義さんがゲストで出演なさるということで、初めてライブに足を運んだら、もう虜になってしまいました。

何で、宮ニィの生きている時にこのバンドを知ることが出来なかったんだろう。

でも、音楽って残っているものだから、後からいくらでも知ることができる。

「PEOPLE, RIDE ON」という楽曲があるのですが、

 

ニュースで知った事だけど

あのロックンロールスターはもういない

車のシートに横になり

涙を流した

夢は消え歌は残る

 

という歌詞が心に刺さるのです。

そして、今でも真由美さんが歌い続けてくれていることが本当に嬉しい。

バンドは勿論、ソロでもICEの楽曲を歌ってくれているんですよ。

今度、久しぶりに真由美さんのライブに行きます。

とても、楽しみです。