2021年を振り返って

今年、行ったライブは27本でした。

まあ、少ない方ではあるかな。

でも、まだ世の中が、全然元の状態には戻っていないことを考えると、こんな感じなのではないでしょうか。

それ以外では、私の心の拠り所であるマスターの元へは15回かな、ざっと数えてみたところ。

 

今年は、怒髪以外にもハマったバンドが増えまして…

あれ、T字路sも今年初めて行ったんだ。随分前から好きなような気がしてました。

何気にフラカンも初だったり。

そして、何年か振りのHONEBONE。

最後の駆け込みで(笑)富澤タクさん。

忘れちゃいけないニューロティカ

あとは、私の誕生日ライブでもあったHAMA FES。推しのライブはこれ1本!(ライブというより唐揚げのお手伝い)

色々と楽しい1年間でした。

 

あのね、来年はもっと他のバンドマンのライブにも行くから。

今から、とても楽しみです。

 

そして、まだライブの予定はないけれど、予定が出たとしたら、ぜったいに行きたいミュージシャンと、この年末に出会いました。

その名も「フォークシンガー小象」

これまた、愛しのマスターに音源を頂いたんですけど、見事にハマりましたね。

ここのところ、小象さんばっかり聴いています。

 

音楽との出会いは偶然であり必然。

新しい出会いって、本当に素晴らしい。
きっかけをくれた大好きな人、ありがとうね。