言葉

言葉ってすごいね。その人が掛けてくれた言葉で、今もまだ心があたたかいんだ。

嬉しすぎて、そのやり取りをホーム画面にしちゃうほど(笑) 自分でも気持ち悪い奴だなぁって思っています。

 

男と女って、そんなに違いはないと思っていたし、自分はそんなに女っぽくはないと思っていたけど、ホントは自分は弱いんだって思った。

めっちゃ嫌なこと、というか落ち込むことがあって、でも、誰も聞いてくれる人もいないし、ツイッターに呟くのもいろいろあってあんまりかなぁと思っていたけど、辛すぎてちょっと呟いちゃったんだよねぇ。でも、そこでのとある言葉に凄く救われた。やっぱり男の人は男らしいし、女である自分は弱かったんだって思っちゃったよ。一概に男はこうであるとか女はこうであるとか決めつけるのはよくないんだけど、その時はそう感じた。

言葉にすることって大事だなぁ。それは、声じゃなくて文字だとしても、すごく伝わってきた。今の時代は、メールやLINE、SNSが主流だけど、現代版手紙みたいな感覚で。

だから、凄く嬉しかったし、私も言葉にしていこうって思ったよ。「大好き」って伝えていこう!