ワクチン接種2回目(ファイザー)

昨日(あえて日付は言いませんが)、2回目のワクチンを接種してきました。

打ったその日は何ともなく、今回は大丈夫か?と思ったのも束の間、翌日まさに教科書通りの副反応がきましたよ。

熱が出て丸一日ずっと寝ていました。

熱を測る気力もなく、やっとで測った時は37度後半だったので、もしかしたら38度くらいにはなってたのかもしれません。

本当は今日から仕事でしたが、職場の方に接種日を伝えていて、今日も調子が悪かったら無理しないでと仰っていただいていたので、お言葉に甘えてお休みをいただきました。

熱は下がったのですが、身体がバキバキで…

1日中寝てたせいなのか、関節の痛みなのか、よく分かりませんが。

そして、1日何も食べてなかったせいか、食欲が戻りません。お腹は空くんだけど、ちょっと食べたらもう入らなくなるといった感じ。

以前、酷い風邪を引いた時もそうだったので、これは、しばらくは仕方がないかもしれません。

腕の方は、1回目はあんなに痛かったのに、今回は全然大丈夫でした。

ネットで見聞きした、ありとあらゆる対策をしたからこの程度で済んだのかどうなのか、疑問が残りますが、とにかく1日で治まってよかったです。