ワクチン接種1回目(ファイザー)

先日、1回目のワクチンを接種してきました。

先に打ってる方に色々お話を聞いてましたが、職場の方は、腕が痛いと言いながら現場で作業してらしたし、我慢できるくらいなんだろうなぁと想像してたら…

打った当日から、もう痛いし次の日も痛い。

常に痛いと言うよりは、動かそうとすると痛いという感じです。だから、何も出来ない。

これから打つ方は、前の日までに色々やっておいた方がいいですよ、マジで!

着替えるのも痛い、頭や身体を洗うのも痛い、何かをしようとすると痛いですから。

 

こういう世の中になって、2、3年くらい経ちましたが、本当に変わりましたね。

この数年でワクチンが出来て、それが打つことができるまでになっている。

オリンピックも始まりましたけど、選手達が当然のようにマスクをしている。

ここ数年ですよ。それまでもマスクをしている人はいましたけど、全世界ではないですよねぇ。

それが、こんなに変わるんだ、というか変わらざるを得なかった…

時の流れに乗って生きているけど、ふとした瞬間、色々考えると何か凄いですよね。上手く言えないけど。