30DAY SONG CHALLENGE DAY16〜DAY30

DAY16からDAY30まで。

 

↓30DAY SONG CHALLENGE ジャケ写を纏めた画像はこちら。

https://www.instagram.com/s/aGlnaGxpZ2h0OjE3OTI5OTkxNTcyMzc1NDAz?igshid=noz84aynuyqy&story_media_id=2290463450761444823

 

30日間ってあっという間ね。

このチャレンジ、楽しかった!

 

↓DAY1からDAY15まではこちら

http://43dht.hatenablog.com/entry/2020/05/01/095342

 

DAY16 お気に入りの名曲

Bridge Over Troubled Water/Simon & Garfunkel

好きなアイドルの子が出てたドラマの主題歌。その子が主役のドラマは結構いい曲が使われていたなぁ。

 

DAY17 カラオケでデュエットしたくなる曲

ロンリー・チャップリン鈴木聖美 with RATS & STAR

スナックでおじさんとデュエットしたい!

 

DAY18 生まれ年の曲

風をあつめて/はっぴいえんど

いつまでも色褪せない曲。

 

DAY19 人生について考える曲

生きてくことは/音速ライン

ぽつぽつと語るような箭内さんの歌詞とそれを包む藤井くんのメロディが素晴らしい。

 

DAY20 自分にとって意味がある曲

今週週末来週世紀末/MAMORU & The DAViES

この曲もリアルタイムでは知らなかったんだけど、大好きな人がいつも弾き語りで歌ってくれる大切な曲です。

 

DAY21 曲名に好きな人の名前が入ってる曲

kozono3sts/音速ライン

これしかないでしょ。人生は一度きりです。

 

DAY22 元気付けられる曲

ジャガイモ機関車/怒髪天

前向きになれる!

 

DAY23 全人類聞いた方がいい曲

オトナノススメ/怒髪天

歳をとるのも悪くない!

 

DAY24 解散してほしくなかったバンドの曲

約束/C-C-B

ラストシングルのカップリング。定期的にライブ(というよりコンサートかな)に行った初めてのバンド。この曲はホントに名曲。

因みにこのジャケ写は私物のCDをパチリ。縦長のCDシングル持ってます(笑)

 

DAY25 亡くなっているアーティストで好きな曲

真夏の夜の事・君の名前を呼べば/初恋の嵐

選べなかったので2曲。このバンドを知ったのは西山くんが亡くなってからなんだけど、ゲストボーカルを迎えてのライブに何度か足を運びました。こんなに才能がある人が若くして亡くなっちゃうなんて…

 

DAY26 恋したくなる曲

ラブラブ・マンハッタン/グループ魂

こんなに素直な歌があるかしら。

 

DAY27 胸が張り裂けるくらい悲しくなる曲

青空/THE BLUE HEARTS

私の好きなバンドマンがよく歌ってくれる。歌い手によってこうも印象が変わるのかって思った曲。感情を揺さぶられる。

 

DAY28 声が好きなアーティストの曲

エスタンガール/TENGE FEVER

対バンで初めてお見かけして、すごくカッコイイって思ったんだよね。そして声が好き。ホントに声が好き!「声が」って声だけじゃないですけど、好きなのは(笑) ラジオに出演されてるのを聞くとやっぱりいいなって思う。

 

DAY29 子供の頃の曲

サウスポー/ピンク・レディー

ピンク・レディーの曲の中でいちばん振り付けを真似したかな。子供の私には、歌ってても意味が分からない言葉ばかりだったなぁ。「きりきりまい」とか「ベンチのサインはけいえん」とか(笑)

 

DAY30 自分を表す曲

NO MUSIC, NO LIFE/怒髪天

音楽を楽しみ、音楽に助けられ、音楽がなきゃ生きられない!私の人生、NO MUSIC NO LIFE!

 

振り返ってみると、若い頃はすごくミーハーだったなぁと思う。

そして、今はいろんなジャンルを聴くし好きだなぁって思っていたんだけど、案外と偏ってる。広く浅くじゃなくて、とことん好きになる感じ。

そして、30DAY SONG CHALLENGEを見てくださった方には、私が何歳くらいなのかとか、いろいろバレバレだよね(笑)